事例紹介

賃貸経営 の事例紹介

アパートの老朽化と建て替え、立ち退き交渉について

交渉がこじれる前のご相談を!アパート建て替えと立ち退き交渉。

F様がご所有されていたのは築30年を超える木造アパート。
F様はこのアパートを耐震性・耐久性の問題から建て替えたいとお考えでした。
また、借り入れ返済の終わった物件を所有していることは相続対策の面からも
問題がありました。

(問題)築年数のたった老朽アパートを建て替えたい!
(解決)立ち退き交渉を行い、ご要望にそった新居探しで老朽アパート建て替えを実現!

総合問い合わせ

木造アパートを建て替えたい!

そこで問題となったのが、ご入居者の立ち退き交渉。
ご入居者の立ち退き交渉は、経験がない方が行うとスムーズにいかないばかりか、
余計にこじれてしまうことがあります。
なかには交渉に失敗して「何が何でも退去しない!」といわれてしまうことも…
過去の事例をみても、個々の事情や解決までのプロセスは千差万別で
粘り強く交渉していく必要があります。

立ち退き交渉は管理会社にお任せください!

当社がご入居者に立ち退きのお話しをさせていただく場合、立ち退きをお願いするに至った
経緯のご説明はもちろん、グループ内の賃貸仲介店舗が親身に新居さがしのお手伝いを
させていただくことができます。

賃貸マンションの建築

今回F様がご所有されていた物件では、全てのご入居者にご了承いただき、無事に賃貸マンションへと建て替えを実現されました。
これによりF様は新たな借り入れをおこして相続対策にもつなげられています。

不動産や相続に関する最初の相談は、
“30分ですっきり個別相談会”をご活用ください。

すっきり相談会のメンバー30分ですっきり個別相談会

あなたのお悩み、考えを踏まえ、まずはどうすればいいかを30分で提案します。
方向性が見えれば、気持ちが楽になりますよ。
まずはどんな可能性が考えられるか、一緒に探ってみましょう。
すっきり相談会のメンバーはこちら

「何をどうすればいいの」が30分で分かる。

親と話が全く合わないので、相続の話が進まない。
地主との関係が良くなく、建物を売ることができない。
類似の参考事例をご紹介します。次のステップの手がかりを探しましょう。

「こういう提案を受けたんだけど」その良し悪しが30分で分かる。

顧問税理士からの提案で…。
管理会社からの提案で…。
セカンドオピニオンとして第三者のアドバイスを聞きませんか。相続対策專門の税理士の意見を聞くこともできます。

「どっちがいいの」が30分で分かる。

売ろうか、今のままにしようか。
解体して新築にしようか、駐車場にしようか。
どちらもメリット・デメリットがある。だから、決定打にかける…。どちらが良いかアドバイスします。また、選び方も教えます。
アービックグループ本社ビル

千葉県市川市市川1-23-9 2F応接室

まずは事前にお電話orメールフォームでお問い合わせの上、ご予約ください。
ご相談内容により、顧問税理士・弁護士も同席させていただきます。

Pagetop